J-Tyrは『ハイクオリティー・ロープライス』のサロン。お客さまにとってベストな技術、接遇、エンターテインメントをご提供致します。

ブログ 美容情報

美容ブログ:美容師が教えるヘアケア(シャンプー編)

投稿日:2017年4月3日 更新日:


こんにちは!

今日のブログでは、J-tyr(ジェイティア)の美容師が、実際に行っているヘアケアをご紹介します!

今回は「普段のシャンプーで気をつけていること」というテーマで質問をしてみました。

◆予洗いをする!

「予洗い」とは、ざっくり説明すると…

シャンプー前にお湯のみで髪を洗うことです。

 

この予洗いで、8割の汚れが落ちると言われています!

やり方は簡単で、シャンプーの前に37~38度のぬるま湯で3分間洗うだけ。

その後のシャンプーはいつもより少ない量で大丈夫です♪

 

シャンプー量を減らすと、洗浄成分が髪に与える、ダメージも軽減されます!

洗浄成分によるカラー落ちも軽減されるので、ヘアカラーの持ちも良くなりますよ。

 

 

 

◆シャンプーを2種類使う

頭皮用と髪の毛用の、2種類のシャンプーを使うという意見も!

 

例えばですが、

頭皮用シャンプー…頭皮のニオイ・ベタつきをとる。

髪用シャンプー…髪の毛の手触り・カラーの持ちを良くする。

 

といった効果のあるものを使ったとしても、単体での使用では頭皮・髪両方をケアするのは難しいですよね。

 

実際に上記のような2種類のシャンプーを使っていたスタッフによると

どちらもしっかりケアできるので、短期間でも髪質が改善されていくのを実感できたそうです。

 

シャンプーの仕方ですが、まずは頭皮用シャンプーで頭皮のみを軽く洗い、次に髪用のもので全体をシャンプーするとのこと。

おすすめの髪用シャンプーは、ヴィラロドラのオーガニックシャンプーとのことです!

ちなみに、当店でも¥3000(税抜き・300ml)で販売しております。

リピーターの方が増えてきている人気商品です!

市販のシャンプーと比べると値段が結構するなあ…と思うかもしれませんが、少量でもよく泡立つので、以外と長持ちしますよ♪

 

ヴィラロドラ製品については、以前にブログ(2017/03/24ブログ記事:92%植物由来、J-tyrのオーガニックカラー)でもご紹介させて頂いたので、繰り返しにはなりますが…

 

ICEAというイタリアのオーガニック認証機関から、認定を得た本物のオーガニック商品です。

 

以前のブログでは主にオーガニックカラーについて説明させて頂きましたが、シャンプーも、もちろん認証を得ています。

 

シャンプーに関しては、オーガニック成分の割合はなんと

100%!!

 

ヴィラロドラのオーガニックシャンプーの詳細は、こちらのサイトからご確認頂けます。

→ Villa Lodora レノーボシャンプー 公式HP

 

 

今日はシャンプーについてのお話でした。

他にも美容情報について色々知りたい方は、お気軽にスタッフまでお声掛け下さいね!

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

-ブログ, 美容情報

執筆者:

関連記事

no image

※5月のお休みのお知らせです。

こんにちは。 4月も、もう後半に差し掛かり暖かくなってきました。 皆様はいかがお過ごしですか? 突然ではございますが、 5月のお休みのお知らせです♪ 誠に勝手ながら 定休日の毎週 火曜日と 11日(水 …

【2/24限定】 プレミアムフライデー♪ 限定メニュー特典

【プレミアムフライデー限定メニュー特典】   《女性にオススメ》 カラーリングする方必見!トリートメントメニュー   上記のトリートメントメニューを20%OFF致します♪ &nbs …

皆様、こんにちは!! 一ノ瀬です!! まだ寒い日が続いてますね(*_*) 花粉症の方はそろそろ辛いのではないでしょうか? 花粉で頭皮が荒れたりもします! 頭皮のケアはお早めに!! 話は変わりますが、こ …

no image

※4月のお休みのお知らせです。

春風漂う今日この頃・・・ 皆様、いかがお過ごしですか? 花粉症のスタッフもいますが、春もジェイティアは元気イッパイで頑張ります☆ 4月のお休みは誠に勝手ながら 定休日の 火曜日 と 20日(水)となり …

片桐です(ο・ν・о)

今回のお休みは お客様からおすすめしていただいた、 “頑者”というラーメン屋さんに いってきました! 一番推していると思われる 特製つけめんを…(⌒‐⌒) ほんとにほんとに 濃 …

過去の投稿記事

Zeetle
2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
旧ブログはこちら