J-Tyrは『ハイクオリティー・ロープライス』のサロン。お客さまにとってベストな技術、接遇、エンターテインメントをご提供致します。

ブログ 美容情報

美容ブログ:美容師が教えるヘアケア(シャンプー編)

投稿日:2017年4月3日 更新日:


こんにちは!

今日のブログでは、J-tyr(ジェイティア)の美容師が、実際に行っているヘアケアをご紹介します!

今回は「普段のシャンプーで気をつけていること」というテーマで質問をしてみました。

◆予洗いをする!

「予洗い」とは、ざっくり説明すると…

シャンプー前にお湯のみで髪を洗うことです。

 

この予洗いで、8割の汚れが落ちると言われています!

やり方は簡単で、シャンプーの前に37~38度のぬるま湯で3分間洗うだけ。

その後のシャンプーはいつもより少ない量で大丈夫です♪

 

シャンプー量を減らすと、洗浄成分が髪に与える、ダメージも軽減されます!

洗浄成分によるカラー落ちも軽減されるので、ヘアカラーの持ちも良くなりますよ。

 

 

 

◆シャンプーを2種類使う

頭皮用と髪の毛用の、2種類のシャンプーを使うという意見も!

 

例えばですが、

頭皮用シャンプー…頭皮のニオイ・ベタつきをとる。

髪用シャンプー…髪の毛の手触り・カラーの持ちを良くする。

 

といった効果のあるものを使ったとしても、単体での使用では頭皮・髪両方をケアするのは難しいですよね。

 

実際に上記のような2種類のシャンプーを使っていたスタッフによると

どちらもしっかりケアできるので、短期間でも髪質が改善されていくのを実感できたそうです。

 

シャンプーの仕方ですが、まずは頭皮用シャンプーで頭皮のみを軽く洗い、次に髪用のもので全体をシャンプーするとのこと。

おすすめの髪用シャンプーは、ヴィラロドラのオーガニックシャンプーとのことです!

ちなみに、当店でも¥3000(税抜き・300ml)で販売しております。

リピーターの方が増えてきている人気商品です!

市販のシャンプーと比べると値段が結構するなあ…と思うかもしれませんが、少量でもよく泡立つので、以外と長持ちしますよ♪

 

ヴィラロドラ製品については、以前にブログ(2017/03/24ブログ記事:92%植物由来、J-tyrのオーガニックカラー)でもご紹介させて頂いたので、繰り返しにはなりますが…

 

ICEAというイタリアのオーガニック認証機関から、認定を得た本物のオーガニック商品です。

 

以前のブログでは主にオーガニックカラーについて説明させて頂きましたが、シャンプーも、もちろん認証を得ています。

 

シャンプーに関しては、オーガニック成分の割合はなんと

100%!!

 

ヴィラロドラのオーガニックシャンプーの詳細は、こちらのサイトからご確認頂けます。

→ Villa Lodora レノーボシャンプー 公式HP

 

 

今日はシャンプーについてのお話でした。

他にも美容情報について色々知りたい方は、お気軽にスタッフまでお声掛け下さいね!

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

-ブログ, 美容情報

執筆者:

関連記事

no image

『 オーガニック アロマ 』 キャンペーン♪

12月、1月限定    「オーガニックアロマカラーお試しキャンペーン」   当店で大好評のオーガニックカラー! そこで今回さらに! オーガニックカラーをやって頂いた方限定で、4種類のアロマを選んでいた …

トレンドの外国人風☆グラデーションカラー

こんにちは! 今トレンドの外国人風カラーを施術された、お客様のヘアスタイルのご紹介です♪     暗めのトーンでブルーアッシュ系のカラーに仕上げました。 やはりトレンドということで …

no image

☆ジートル加入者の皆様へ☆

【ジートル加入者の皆様】 いつもTyrをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 ジートルのアプリを始めまして早1年が過ぎました。 ポイントがたまり、当店のサービスをご利用頂いている方も増える中… …

初めまして・・・ブログ初登場♪

皆さんおはようございます!こんにちは!こんばんは! 初めまして。ティアのアシスタント、じょーじ こと ジュリエです⊂((・x・))⊃ この度はブログを書かせて頂く事になりました◎ 月に1.2回はヘアー …

J-tyrポイント還元メニュー!

  こんにちは! 昨日から、今シーズン最大で最長の寒波襲来ということで、冬らしい寒さが増してきましたね…。 東日本では14日~15日にかけて、強い寒気が流れ込むとのことです! 蕨市は雪が降る …

過去の投稿記事

Zeetle
2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
旧ブログはこちら