J-Tyrは『ハイクオリティー・ロープライス』のサロン。お客さまにとってベストな技術、接遇、エンターテインメントをご提供致します。

♪今月のオススメ♪ ブログ(2016年8月以降) 美容情報

頭皮の花粉対策はこれ1本でOK!

投稿日:2018年3月19日 更新日:


こんにちは!
3月~4月の時期になると、お客様もスタッフも憂鬱にさせられるのが…

そう、花粉です!!

突然ですが皆さん、花粉対策はされていますか?

花粉症でお困りの方は
マスクや眼鏡、薬など、様々な対策をされている方が多いと思います。

では、頭皮の花粉対策はされていますか??

花粉による頭皮トラブルは、花粉症の方だけではありません!

花粉症の方も、そうでない方も
健康な頭皮を保つためには、花粉ケアをしておくと安心です。

 

花粉によって起こる頭皮トラブル

毛穴詰まり

春の強風で舞った花粉が、頭皮に付着し汚れの原因に。

冬よりも気温が上がり皮脂の量も増えるため
汚れが取れにくくなり、毛穴に汚れが詰まりやすくなってしまいます。

毛穴詰まりは頭皮のニオイや、薄毛、抜け毛などへと繋がります。

クレンジングをして、毛穴が詰まらないようにケアするのがお勧めです。

 

頭皮の荒れ

花粉症で肌も荒れてしまう!という方はもちろんですが
そうでない方も、花粉で肌が敏感になり
頭皮がカサついたりフケが出やすくなることがあります。

こういった頭皮荒れには、頭皮の保湿力やバリア機能を高めるケアが有効です!

 

おすすめのケア方法

ホホバオイルでの頭皮オイルクレンジング。

毛穴のクレンジング、保湿、バリア機能を高めるといった効果がホホバオイルだけで得られます。

使い方はシャンプーに少し(ポンプ式容器なら1プッシュ)混ぜるだけ。

もしくは、シャンプーの前に頭皮に直接ホホバオイルを塗って
毛穴汚れを浮かせるようにマッサージしてもOKです。

 

ホホバオイルも色々な商品が販売されていますが
おすすめは「Eral ピュアオイル ホホバ」

◆Eral公式サイト-「ピュアオイル ホホバ」商品ページ

http://eral.co.jp/program_product/pureoil_jojoba.html

 

おすすめポイントは「純度100%」ということ。

特別な精製法により、余計な酸化防止剤や防腐剤を使用しなくても
長期保存が可能となっているので、敏感肌の方でも安心してご使用いただけます!

こちらの「ピュアオイル ホホバ」は、サロン専売品のため
ネットや一般のドラックストアなどでは購入ができません。

入手したい方は、お手数ですがEral取り扱いサロンまでご来店ください!

もちろん当店でも取り扱っています。

◆Eral取り扱いサロン検索ページ

http://eral.co.jp/salon/index.html

 

こちらの商品は
30㎖ ¥1800+税  80㎖ ¥4200+税 になります。

 

ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください!

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

-♪今月のオススメ♪, ブログ(2016年8月以降), 美容情報

執筆者:

関連記事

頭皮を脅かす…「光老化」って?

こんにちは! 本日のブログは、肌や頭皮に悪影響を及ぼす「光老化」についてのお話です…。 その症状や、対策などを載せていきます。 「シワやたるみを防ぎたい」 「髪にハリ・コシがない…」という方は特に必見 …

マイクロスコープで無料頭皮診断できます!

最近ジェイティアで新しいサービスを始めました!! 早速お客様に好評を頂いています! そのサービスとは…頭皮診断です!!   マイクロスコープを使って、頭皮の状態(汚れ、乾燥、荒れなど)を確認 …

ダメージヘアの敵!!紫外線から髪を守るトリートメント

こんにちは! 3月も後半に入り、暖かい日がどんどん増えてきましたね。 今年の4月は、全国的にとても暖かくなるとの予報も出ていますが 日によっては30℃を超えることもあるようです。   紫外線 …

no image

※4月の休業日のお知らせ※

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。 誠に勝手ながら、4月のお休みは以下の通りになります。   定休日の毎週火曜日   4月のお休みは火曜日のみとなります。 それでは、皆様 …

11月のキャンペーン情報

こんにちは! 11月に入り、すっかり冬らしい気温になりましたね。朝と夜は、コートを羽織っても肌寒く感じます…。 風邪を引きやすい時期になりましたので、体調を崩されないよう、みなさん注意して下さいね。 …

過去の投稿記事

Zeetle
2018年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
旧ブログはこちら