J-Tyrは『ハイクオリティー・ロープライス』のサロン。お客さまにとってベストな技術、接遇、エンターテインメントをご提供致します。

ブログ(2016年8月以降) 美容情報

オイルでもクリームでもない”エマルジョン”ってどんなトリートメント?

投稿日:2018年4月23日 更新日:


皆さん、洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)って
どんなものを使用されていますか?

オイル、クリームなど色々なタイプがありますが、最近人気なのがエマルジョンタイプ。

エマルジョンタイプのトリートメントはMILBON(ミルボン)の「エルジューダ エマルジョン」が有名ですね。
美容室で見たことがある方も多いのではないでしょうか?

. | milbon•エルジューダ•UVケア| エルジューダシリーズの乳液タイプにはエマルジョンとサントリートメント エマルジョンの二種類があります。 , 乳液タイプの洗い流さないトリートメントは、保湿力が高くパサつきや乾燥が気になる人にオススメです。 ・ どちらも"バオバブエキス"と"CMADK(毛髪補修成分)"で髪を補修してくれます。 CMADKとは、毛髪を構成する成分・ケラチンタンパク質の一種で、ダメージの修復力と持続力が高い成分です。 . サントリーメント エマルジョンはさらにSPF25、PA+++のUVケア効果のある洗い流さないトリートメントです。通常、UVケア成分を配合すると手触りが悪くなることが多く、エルジューダブランドの手触り実感を保ったまま、UVケア効果を高めることに非常に苦労してできた製品です! . #milbon#elujuda#elujudaemulsion #treatment#haircare#hairstyle#bathtime#ミルボン#ヘアケア#シャンプー#トリートメント#髪質#髪型#エルジューダ#エルジューダエマルジョン#美容院#ヘアサロン#ヘアスタイル

A post shared by 株式会社 MILBON(ミルボン) (@milbon.corporate) on

◆milbon公式サイト 商品紹介|エルジューダエマルジョン

 

この「エマルジョン」という言葉、最近は化粧品などでもよく見かけるようになりましたが
一体どんなものなのか、よくわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回のブログでは
洗い流さないトリートメントの「エマルジョン」タイプとはどういったものなのか、
どんな髪と相性が良いのかなど、お話していきたいと思います!

 

 

エマルジョンとは…ざっくり言うと乳液タイプ

まず、エマルジョンを商品名と勘違いしている方もいらっしゃるのですが
美容品以外でも、実は塗料や食品など、様々なものに対して使われている言葉です。

エマルジョンとは元々
「水の中に油が、もしくは油の中に水が分散している状態」のことを指し、
「物質の乳化」という意味でも使用されます。

そのため、化粧品では乳液のことをエマルジョンと表記したりもします。

洗い流さないトリートメントについても、まさに乳液のような
オイルとクリームの中間のようなタイプがエマルジョンタイプです。

 

 

エマルジョンタイプはどんな髪におすすめ?

油分と水分がバランス良く含まれているので、
どんな髪質にも対応しやすいのがエマルジョンタイプの特徴です。

オイルだと髪がペタンとなってしまうけど、クリームタイプだと髪がパサついてしまう…
なんて髪質の方には相性が良いと思います。

使用するタイミングは、濡れている髪につけた方が馴染みやすく
ヘアケアの効果もアップします。

 

 

エマルジョンと相性の悪い髪質

乾燥毛でくせ毛の人には、エマルジョンよりもオイルタイプの方がお勧めです。

油分で髪の表面をコーティングすることで
湿気(水分)を吸収しにくくするため、髪のクセも出づらくなります。

また、乾いた髪に使用する場合も
オイルタイプを選んだ方が、髪を乾燥から守るのに適しています。

髪がペタンとなりやすい方は、軟毛向けの軽めのオイルもありますので
そちらを使ってみてください!

ちなみに軟毛用のオイルはミルボンからも出ています。

こちらの「エルジューダ リンバーセラム」は
ペタンとなりやすい髪のコシ感を高め、
スタイリングしやすい髪へと導いてくれるオイルトリートメントです。

◆ミルボン エルジューダ公式サイト

 

 

 


 

トリートメント選びのご参考になったでしょうか?

オイルもクリームもイマイチしっくりこない…なんて方は
エマルジョンタイプを試してみるのが良いかもしれません!

でも、髪質を見極めてぴったりのアイテムを選ぶのは結構難しいですよね…。
お悩みの際は、ジェイティアにご来店の際にぜひご相談ください!

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

-ブログ(2016年8月以降), 美容情報

執筆者:

関連記事

J-tyrポイント還元メニュー!

  こんにちは! 昨日から、今シーズン最大で最長の寒波襲来ということで、冬らしい寒さが増してきましたね…。 東日本では14日~15日にかけて、強い寒気が流れ込むとのことです! 蕨市は雪が降る …

no image

※9月のお休みのお知らせ。

誠に勝手ながら9月のお店のお休みは・・・ 定休日の火曜日と 14日(水)はお休みとさせて頂きます。 尚、13日(火)14日(水)は連休とさせて頂きます。 その他は通常営業致します。 まだまだ暑い日が続 …

カウンセリングがよりスムーズになりました

  こんにちは! 暖かい日があったと思ったら、また寒い日に逆戻り…過ごしやすい季節はまだまだ先になりそうですね。 寒さで体調を崩しやすい時期ですが、風邪だけではなく、インフルエンザや胃腸炎な …

人気店販商品!これが売れています!スタイリング部門

こんにちは。レセプションの横山です。8月6日 月曜日はお休みを頂いておりました。そして…昨日は更新を忘れてしまいました。ごめんなさい また本日からブログを更新していきます。   今日のお天気 …

カラーの色持ちを良くする4つの方法!

こんにちは! 3月も中旬に入り、卒業後に初カラーをされる学生さんが増えてきました。 初めてのカラーリングだと、わからないことも沢山ありますよね。 そこで、今日のブログでは カラーリングの色持ちを良くす …

過去の投稿記事

Zeetle
2018年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
旧ブログはこちら