J-Tyrは『ハイクオリティー・ロープライス』のサロン。お客さまにとってベストな技術、接遇、エンターテインメントをご提供致します。

ブログ(2016年8月以降)

お子様カットにお悩みママさんへ!

投稿日:2018年7月15日 更新日:


こんにちは。レセプションの横山です。

今日は三連休の中でも一番暑い日だそうで、公共の乗り物も冷房がかなり効いていました。

私も含めスタッフ一同、暑さに負けずに本日も頑張っていきたいと思います。

あっ、麦茶は体を冷やす麦茶の原料の大麦には、体を冷やす成分があるため、夏場の水分補給に適しているそうですよ。

なので適度に水分を取る際にはこの夏麦茶をおすすめします。

 

よーし!本日はお子様カットにお悩みのママさんとパパさんのお手伝いについてご紹介します。

お子様がいらっしゃる家庭をお持ちの方からこんな質問を受けます。

・「子供がなかなか髪の毛を切らしてくれなくて…」

・「ハサミやバリカンが怖くてお店まで連れてくるのが難しい」

そんなお声をたくさんいただきます。

大人の皆さん、確かに子供の気持ちもわかりますよね…

だって子供からしたらハサミは大きな刃物ですし、バリカンの音は最高に大きく聞こえるから病院みたいで怖いもんね。

全て大人が使用する物は子供からしたらとてもじゃないけど…

私達大人からすればなんてことないもの。

そこをどうやって我が子を美容室まで連れて行き、そして連れて行った後施術終了までどう気分を損ねないように繋げていくか。

 

そこで…子供が美容室に来たくなるように私達にできる事から始めてみました!それはというと…

施術後小さなお子様から小学生くらいまでのお子様を対象に「ペコちゃんのぺろぺろキャンディー」を用意してみました!

来店し、施術終了後に一人1つお渡ししています。

きっと来店したくなると思います!

お子様がカットにご来店ご希望の方はお子様にこのキャンディーを見せてみて、美容室にお誘いしてみてくださいね!

本日も閲覧ありがとうございました。

次回もお楽しみに!

 

 

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm6:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm5:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

-ブログ(2016年8月以降)

執筆者:

関連記事

【洗い流さないトリートメント】ミルクとオイルどちらがおすすめ?

最近は、ドラッグストアやロフトなどの雑貨店などでも 様々なヘアケアアイテムを見かけるようになりました。     それだけヘアケアに気をつかう方が増えてきているということだと思います …

暑い季節にぴったり◎トレンドの「アイスカラー」で涼しげヘアーに

こんにちは! 今日は暑い時期にピッタリのトレンドヘアカラーをご紹介します! 2018年春夏トレンドヘアカラー その中でも暑くなってきた時期におすすめなのが 「アイスカラー」です! #アディクシーカラー …

【プレミアムフライデー3/31】限定サービスのご案内

こんにちは。 2度目のプレミアムフライデーが今週末に迫ってまいりました! 年度末で忙しい方も多いかと思いますが… 3月31日は、オープンからクローズまでサ-ビスメニューを提供しておりますので、皆様ぜひ …

乾燥対策に◎おすすめケアアイテム

  こんにちは! 最近、お客様から「冬は肌が乾燥して…」なんてお話をよく耳にします。まだまだ髪や肌が乾燥する時期が続きますよね。 そこで、本日のブログでは乾燥対策におすすめのアイテムをご紹介 …

no image

年末のご挨拶~感謝を込めて~

  本年も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 2018年も皆様のお陰でJ・T´yrも12年目を迎えられ、新年を気持ち良く 迎える事が出来そうです。 これもひとえに皆様方のお陰だと、心 …

過去の投稿記事

Zeetle
2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
旧ブログはこちら