今年の流行カラーは?

こんばんは。レセプションの横山です。

8月2日にブログを更新したかったのですが、横山…PCに嫌われてしまい更新ができませんでした。(PC不具合の為)いつも閲覧してくださってる方ごめんなさい

 

早いもので今月から8月に突入しました!もっと暑い夏がやってまいりましたね。

こんなに暑いと8月はどうなる事と思いましたが8月もかなり暑くなりそうです

熱中症に気を付けていきましょう。

 

さて、本日は「今年の流行カラー」をご紹介していきたいと思います。

っとその前に…私横山は生まれてこのかたヘアカラーをしたことがありません。ずっと地毛ですね。(笑) 母からもらった命と髪の毛なので染める事に少し抵抗があり地毛を貫いています…ですが、美容室に勤め少しずつ知識が増えると共に私もカラーリングをしてみようかなと思いだしています!

 

おっと、話がそれてしまいました。

ヘアカラーご紹介していきたいと思いますね!

1.ブルーブラック

青みが入ってよりハッキリとした、黒髪に近いヘアカラー。

ブルーに透けて見えるのがオシャレポイント!

普通のブラックより深い色味なので、肌を綺麗に見せる効果あり!

2.ショコラブラウン

栗色のような、こっくりしたカラー。

髪ツヤ・うるっとした質感を出しやすい。

パサつきを抑えたい・髪の傷みを綺麗に見せたい、なんて思っている方にはまさにオススメのカラー!

3.アッシュブラウン

通年に渡って流行してきているが、今年2018年は特にアッシュブラウンが流行の予感?

アッシュブラウンは日本人の髪の悩みである、赤味や黄色みを抑えて透明感を出してくれる、挑戦しやすいヘアカラーの1つ。

4.フェミティピンク

今年2018年はファッションでもピンクがトレンド予想!

中でも、より鮮やかめなフェミティピンクが今年の流行かも。

フェミティピンクは、彩度の高い鮮やかカラーで髪質に合わせて綺麗に発色してくれるヘアカラー。

5.ミルクティーカラー

ハイトーンカラーにする!と心に決めた方はこの、ミルクティーカラーがオススメ。

ベージュベースなのでやわらかく見えて、ハイトーンに入れてもきつい印象になりません!

白っぽく色が抜けるので、黄色みが気になる方にもオススメ。

カジュアルコーデにもよく合うヘアカラー!

 

本日の内容はいかがでしたでしょうか?

今年の流行カラーにご興味を少しでも持って頂けたら幸いです。

お祭りや花火大会が多くなってくる季節になってまりました

夏とお祭り・花火大会に合うカラーにしてみませんか?

明日以降も当店ブログにてお会いしましょうね。

本日も閲覧ありがとうございました。

動画MOVIE

  • おすすめ【ホホバオイル】