【フォト撮影】 講習会。。

皆様こんにちは。

昨日、今日と関東では台風の影響で埼玉にも災害警報が発令されました。

この時期は注意が必要なので、皆様もお気をつけください。

さて話は変わりまして・・・

今回は【フォト撮影】の講習会の様子をお届けします。

先日、さいたま新都心のスタジオにてフォト撮影の講習会に行ってきました。

20150908_132640

今回はフォト用のヘアースタイルの作り方ではなく、自分達で撮影する側の注意点やコツ、撮影テクニックを学んできました。

この講習会も将来的に自分達でモデルさんを使い、カメラを自由自在に操り、素敵なスタイル写真を撮るための勉強です♪

20150908_132625

ですから、講師の方はカメラマンではなく、現役の美容師さんでした。

美容師の方に撮影のコツを習う事は美容師側(スタイルを作る側)の意見も入れつつレクチャーしてくれました。

ホワイトバランスの調整で自然光を利用し、ヘアカラーの色に合わせた光の微調整などなど・・・

素人の私には難しいワードも出てきましたが、解りやすく解説して頂いたのでとても勉強になりました。

将来的に沢山のスタイルを作り、ホームページや ただ今、お客様にインストールして頂いてる当店のアプリなどに掲載し、トレンドなスタイル、似合わせなスタイル、個性やインパクトのあるスタイルなどを発信し皆様の美に繋がるようなお手伝いをさせて頂ければと思っております。

今後ともご期待下さいませ。。

 

 

オマケ

昨日・・・

台風の嵐の中・・・

瞬間的に晴れ間が見えました。

そして空には・・・

20150909_173248

虹です。。

 

しかも2本。。

見えますか??

虹や自然現象の美しさにはため息すら出ます。

 

虹に負けないパワーで元気に営業致します☆

皆様のご来店をお待ちしております。

Shigenchu でした。

動画MOVIE

  • おすすめ【ホホバオイル】