J-Tyrは『ハイクオリティー・ロープライス』のサロン。お客さまにとってベストな技術、接遇、エンターテインメントをご提供致します。

【ティアトピ。】 旧ブログ

3/7  【ティアトピ。】

投稿日:


今日の【ティアトピ。】
皆様、ご機嫌いかがですか?
私達 ジェイティアのスタッフは毎朝、朝礼にて持ち回りで、
『最近話題の~』を発表し、いつも新しい知識や話題なものを共有し発信していく為の
『ティアの今日のトピックス』 略して 【ティアトピ】 を実施しています。
それぞれ、個性豊かなスタッフ達がヘアスタイルやファッションのトレンドは勿論、
それぞれの興味や趣味、トレンドなどが聞ける一時となっております。
そんな【ティアトピ。】をブログで配信。。。
通勤中やお時間のある時など、話のネタにして下さい。
何か皆様のお役に立てればと思います。
3/5

テーマ 【カラー剤のお話

皆様がいつもやられているカラー剤のお話です。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私達がいつもお客様にご提供
させて頂いているカラーは 1剤と2剤がございます。
その1剤と2剤を混ぜて髪の毛に塗る事で髪の色が変わります。
カラーではまず始めにどれ位の 明るさ 『明度』 にするかを設定します。
明度が決まりましたら、求める色・・・何色にするか 『色相』 を設定します。
そして色の種類は 先程に登場した 1剤 でしか選べません。
1剤で何色にするか どれ位の明るさにするか を決めて2剤と混ぜる訳なのです。
ティアでは 2剤 にも選択肢がございまして・・・
ノーマルタイプと より艶をだせる グロスタイプ をご用意しています。
常に旬の色やお客様のライフスタイルに合わせた提案をさせて頂いています。
お客様の中には 「いつもと同じ色でいいわ」 とおっしゃる方もいらっしゃいます。
勿論、いつもと同じ色でもよろしいと思います。 しかし、日本には四季がありその年の
トレンドがあり、お客様1人1人のお肌や目の色、よく着る洋服の色など
時期に合わせてニュアンスを変える事で毎回カラーを楽しんで頂けます。
例えば、春にはいつものカラーにベージュを混ぜて柔らかい仕上がりにすると
春のお洋服や軽いヘアスタイルに合ってきます。
明るさは要らないけど、雰囲気を明るくしたい場合は 『彩度』 をあげるのです。
いつものカラー剤に オレンジ や モカ といった鮮やかさが高い色を
チョイスする事で、派手にならずにニュアンスで雰囲気を変えれます。
それらのご提案は、白髪染めでもオシャレ染めでも対応は可能です。
白髪染めだから・・・と諦める必要はありません。 沢山の色味をご用意しています。
常に最新の情報や知識を勉強しお客様の キレイ をサポートさせて頂きます♪
3/6

テーマ   【ビートたけしさんのアート展

image1
以前にもブログで紹介しましたが
先日、銀座のアップルストア前の 松屋銀座 で開催された ビートたけしさんの
アート展に行ってきました。
たけしさん曰く 『自由な発想で思った事を書く』 という男気のある意志で
書いているそうです。
たけしさんのアート展には以前の行った事があるのですが、アート展の看板には
 ダルマ が描かれていて・・・
これは たけしさんのお気に入りのデザインなのか・・・いつも目にします。
もうこの時期ではアート展は終了していますが、美術館好きの方はオススメな情報が
あれば教えて頂きたいです。
3/7

テーマ 【失敗すると・・・プラス5才】

今回はメイクにかかせない 『眉』 のお話。
皆様は眉を描くときにどんな事に気をつけていますか?
ズバリ! 若々しくみえる ☆3つのポイント☆
《長さ》
《太さ》
《明るさ 薄さ》
長さ・・・ 《長すぎはNG!やや短めを意識する》

眉は長いと大人っぽく華やかな印象になり短いとスッキリ若々しい印象になります。

豪華に華やかに見せる時は眉を長めに描くと効果的ですが、

あまり長く描きすぎてしまうと少し古臭い印象になってしまいます。

若々しく見せたいときは、やや短めを意識するのがポイント。

骨格は人それぞれ異なるため一概には言えませんが、口角と目尻を結んだ

延長線上あたりに眉尻がくるように描くとバランスが取れます。

これよりも短く描くと不自然に仕上がることもあるので、

この位置を目安にしてみてください。

1f215080d41c5766974a2e4c1310fb6c

 

 

太さは・・・ 《細すぎはNG!ある程度の太さを維持する》

石原さとみさんや井川遥さんに憧れ、眉を細めに描いている女性は少なくありません。

しかし細すぎはNG! 

眉は太いと快活で若々しく見え、細いと大人っぽさにつながります。

細すぎると大人っぽいを通り越して実年齢よりも老けて見られてしまうこともあります。

眉は細くしすぎず、ある程度太さをキープして描いた方が若々しい印象につながります

b1309e8c641ada3b41ffbeb946204443

 

 

 

明るさ、薄さは・・・ 《薄すぎはNG!眉色は髪色よりワントーン明るい色をチョイス》
最近は以前の北川景子さんや菜々緒さんのように、眉をあえて明るい色で描く
“薄眉” を好む女性も少なくありません。しかし薄すぎる眉はNG。
眉は表情を表すパーツでもあるので、あまり薄く描きすぎてしまうと、
表情が乏しく見えたり、不健康そうに見られてしまうことも。

眉は薄くしすぎず、髪の色よりもワントーン明るい色で描くのがおすすめです。

表情もイキイキして見え、若々しい印象になります

9cbdb08c78760fdeddbc88453e5e33a6

皆様も春のメイクの参考にしてみて下さいね♪

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

-【ティアトピ。】, 旧ブログ

執筆者:

関連記事

スポーツの秋 < 食欲の秋 

皆様こんにちは。 夏も終わりに近づきいよいよ 秋ですね♪ 秋は色々とございます。。 スポーツの秋・・ 食欲の秋・・ 読書の秋・・ 芸術の秋・・ 美容師である私達はやはり・・・芸術の秋。。 と言いたい所 …

はらえりブログ♪

5月になり、あっという間に暖かくなってきましたね。五月は季節の変わり目で、五月病という言葉があるくらい体調が変化しやすい時期になります。 夏は髪がパサつく、傷む。なんとなく気づいてることですが、しょう …

no image

※9月のおやすみのお知らせです。

夏も終わりに近づき暑さも落ち着く今日この頃・・・ 皆様はいかがお過ごしですか? Tyrの夏休みも終わり、ただ今は通常営業をさせて頂いております。 さて、ここで9月のお休みをお知らせさせて頂きます。 9 …

よっし~ブログ♪

みなさんこんにちは、 今年ももう始まって2週間、なんだかあっという間ですね^^; 先日美容師にとっての楽しみなイベントの一つ成人式を無事終えました。 今年も編み込みを使ったスタイルや横ににボリュームを …

no image

◆◇梅雨到来 オススメストレート◇◆

皆様こんにちは。 2015年の梅雨もいよいよやってきます。 ジメジメ、ジトジトとした季節・・・ 嫌な季節が来ますね。。 この季節は髪の毛のおさまりが悪くなります。 そこでオススメなのが・・・ Tyrオ …

過去の投稿記事

Zeetle
2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
旧ブログはこちら