月別アーカイブ: 2016年2月

※3月のお休みのお知らせ


皆様こんにちは。
2が月も、もう終わりに近づき、いかがお過ごしですか?
3月のお休みのお知らせです。
誠に勝手ながら、定休日の火曜日の他に
16日(水)
をお休みとさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
2月 3月 オススメメニュー
2月は大好評でした♪
3月になり春のトラブルにも対応するオススメ メニューとなっております♪

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————


皆様、こんにちは!! 一ノ瀬です!!
まだ寒い日が続いてますね(*_*)
花粉症の方はそろそろ辛いのではないでしょうか? 花粉で頭皮が荒れたりもします! 頭皮のケアはお早めに!!
話は変わりますが、この間休みの日にスタッフと原宿で有名なローストビーフ丼のお店、レッドロックへ行ってきました!! 1時間ほどならんで食べられました!
画像はこんな感じ!

image

 

ボリューム満点でとっても美味しかったです〓
ぜひいってみてください!!
あと甘い匂いにひかれて、超ビック綿あめも3人で食べました! 舌がいろんな色になって面白かったです!

1image 2image

 

もうすぐ卒業式、入学式あると思いますので、ぜひ綺麗にしにジェイティアへ〓
以上いっちーでした!!

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

【ティアトピ。】  2/26更新


2/24

テーマ 【ヘアセット】

先日 アップの第一人者である 【谷口愛子先生】 のセミナーに
スタッフが参加してきました。
谷口先生の言葉
『私達の仕事(美容師)は お客様、家族周辺の方々に喜びとその方の目の輝きを
作り出せるもの。  髪を切る事は心を洗い流す事。 髪を結う事は心を結ぶ事。
私達の仕事は心が通う仕事。 時代と共に変わりゆく技術もあります。
変わらない技術もあります。 変わらない技術は 芯 にあります。
この芯さえあれば、例えどんな時代がきてもお客様を喜ばせる技術を提供できる。
一つ一つ、心と共に覚えて技術を生かし切りましょう。 そして変わってゆく技術を
生み出しましょう。 人を幸せにする事ができる仕事。 私達の仕事です。』
一部 自己解釈
心に残るセミナーでした。 日々、勉強し練習し 取得している技術をお客様に提供し
て喜んで頂く事の大切さ。 日々昇進する事の大切さ。
髪を 切る 事で気分も変わります。
ご来店頂いたお客様が帰り道でウキウキしながら笑顔で帰って頂ける技術を
提供しよう!! と 改めて思いました。
2/25

テーマ 【生メイク】

今年、注目されているトレンドメイク それが 【生メイク】 です。
ベースをリキッド系のファンデーションにより素顔の様なツヤ感 透明感を出し
目元にはブラック系のアイラインではなくブラウン系のシャドーをのせる事で
より、素肌感に近い自然な仕上がりに・・・
チークはクリームタイプなどを使用し目の下から付ける事でツヤっぽく仕上がります。
この春お試し下さい。
2/26

テーマ 【噂のローストビーフ丼】

以前にもブログで紹介させて頂きましたが、原宿や高田馬場にある【レッドロック】と
いうお店。
店内は赤いTシャツのスタッフさんが活気よくイキイキと働いており、
刺激になりました。
そして、
今まで見た事のないようなローストビーフの 天こ盛り 具合にビックリです。
image
勿論、味も美味しく、丼にかかっているタレがまた絶妙でした☆ 女性でも大盛りが
オススメです。 以外にペロっといっちゃいます。 並だと物足りないとの声も・・・
更に驚いたのが・・・ローストビーフ丼にありつけるまで、40分も並んだのですが、
見渡す限り、お客さんが女性の方ばかり・・・私も女子ですが・・・
肉食女子の多さを実感しました。 笑
話題のレッドロックは原宿と高田馬場にお店があり、原宿店の方が席数が
多く回転率が高いそうです。
レッドロックに行かれる方にオススメの時間帯はお昼過ぎです。 人気店の為、
並ぶ事が多いと思いますが、昼過ぎ1時頃が比較的に空いているそうです。
興味のある方は是非いってみて下さい☆

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

2/22 【ティアトピ。】


今日の【ティアトピ。】
皆様、ご機嫌いかがですか?
私達 ジェイティアのスタッフは毎朝、朝礼にて持ち回りで、
『最近話題の~』を発表し、いつも新しい知識や話題なものを共有し発信していく為の
『ティアの今日のトピックス』 略して 【ティアトピ】 を実施しています。
それぞれ、個性豊かなスタッフ達がヘアスタイルやファッションのトレンドは勿論、
それぞれの興味や趣味、トレンドなどが聞ける一時となっております。
そんな【ティアトピ。】をブログで配信。。。
通勤中やお時間のある時など、話のネタにして下さい。
何か皆様のお役に立てればと思います。
2/20
テーマ【村上隆さんの五百羅漢図展】
只今、六本木ヒルズで開催されている
世界的なアーティスト【村上隆さんの五百羅漢図展】が開催されているそうです。
ご存じの方も多いと思いますが、有名な作品としては・・・
・ルイヴィトンの【マルチカラー】のデザイン
・ミュージシャン ゆずのプロモーションビデオ
・東京MXテレビの【ゆめらいおん】  などなど、聞いた事や見た事がある作品を
作っている有名デザイナーさんです。
作品を見に行ったスタッフ曰く、もしかしたらもう日本では開催されないかも
知れないそうです。 ご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
2/21
テーマ【ボブスタイル】
根強い人気 【ボブスタイル】 3つの提案
ここ最近のボブスタイルは未だに女子力を上げる人気スタイルの1つです。
しかし、過去にボブスタイルにしたけれど、輪郭に合わずイマイチしっくりこなかった・・・
そんな経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。
そこで、ニュアンスを変えてボブに挑戦してみる事をオススメします。
例えば・・・
《スイートボブ》 丸顔やベース顔の方にオススメ。 空気感漂う春にピッタリ。
          オススメなスタイリング剤はゆるめのソフトワックスです。
_A002533
《マニッシュボブ》 ボーイッシュな中にも女性らしいシックなスタイル。
           カッコイイ、クールなスタイルの方ならこちら。
IMG_0565
《ゆるふわボブ》  毛先にMIXパーマをかけて動きを付ければ春に着る軽めの洋服や
            淡い色の洋服にもピッタリ☆
            この春パーマを考えている方オススメ☆
2016-02-22 11.02.42
            パーマメニュー
            ニュアンスカール(カット別)
            (6本)¥3000 (8本)¥4000
            パーマコース(カット込み) 4コースご用意あります。
            ¥8200
            ¥10200
            ¥12900
            ¥13900~14900
            使う薬剤でコースが違います。お気軽にお問い合わせ下さい。
2/22
テーマ 【花粉症にいい食べ物 悪い食べ物】
いよいよ花粉症の方には辛い季節がきました。
少しでも食べ物から解消できるといいですね。 今回は花粉症に効果がある食べ物
悪化する食べ物を調べてみました。
《良いモノ》
レンコン  レンコンに含まれる『カテキン』が◎
ワサビ   ワサビ成分が花粉のアレルゲンタンパクを分解
バナナ   食べ続けてクシャミ緩和に
しそ    シソに含まれる 『αリノレン酸』 『ルテオリン』 が◎
玉ねぎ   玉ねぎに含まれる『ケルセチン』
ふき    成分『フキノール酸』が◎
ヨーグルト  花粉症の原因であるIgE抗体の活動を抑制する作用
甜茶   花粉が沢山飛び始める2週間前から予防策として飲みだすのが効果
キクラゲ   最近花粉症対策として話題になっているビタミンDを多く含む。
青魚    青魚に含まれるEPAやDHA
《悪いモノ》
生トマト   ヒスタミンを多く含んでいるのでNG。
メロン ブタクサ花粉症の人はウリ類(スイカ、メロン、キュウリ)には注意が必要
牛乳・チーズ 食物アレルギーや花粉症の引き金になりやすいといわれています。
ファーストフード 「トランス脂肪酸」を多く含。トランス脂肪酸は免疫機能を低下。
アルコール   アセトアルデヒドが鼻水、くしゃみ、の症状を悪化させます。
ソーセージ・ハム   亜硝酸塩が含まれNG
砂糖   粘液の分泌を促す成分がNG。
小麦粉   小麦粉のグルテンは、ホルモンのバランスを崩す可能性あり。
マーガリン マーガリンに含れるトランス脂肪酸を多く摂りすぎると粘膜が弱まる。
辛いモノ  刺激物は鼻の粘膜にある毛細血管を広げてうっ血・充血するのでNG
花粉症の方はお大事にしてください。

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

【ティアトピ。】 始めます。


今日の【ティアトピ。】
皆様、ご機嫌いかがですか?
私達 ジェイティアのスタッフは毎朝、朝礼にて持ち回りで、
『最近話題の~』を発表し、いつも新しい知識や話題なものを共有し発信していく為の
『今日のティアのトピックス』 略して 【ティアトピ。】 を実施しています。
それぞれ、個性豊かなスタッフ達がヘアスタイルやファッションのトレンドは勿論、
それぞれの興味や趣味、トレンドなどが聞ける一時となっております。
そんな【ティアトピ。】をブログで配信。。。
通勤中やお時間のある時などにご覧下さい。
話のネタなど何か皆様のお役に立てればと思います。
2/19
《春の差し色コーデ》
この時期、モノトーンのコーデが流行っていますが、春に向けてワンポイントコーデ☆
それは、モノトーンをベースに差し色として淡いピンクを取り入れる事で 女性らしい
柔らかい雰囲気になっチャいます♪
例えば・・・
パンプスやスニーカー、バックなどの小物を使って一足先に春を先取り・・・
淡いピンクのジェルネイルで女子力アップ効果大・・・
yjimage
などなど、季節の変わり目はオシャレも大変ですがワクワクしますね。
ではまた【ティアトピ。】であいましょう☆

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

片桐です(ο・ν・о)


今回のお休みは
お客様からおすすめしていただいた、
“頑者”というラーメン屋さんに
いってきました!
一番推していると思われる
特製つけめんを…(⌒‐⌒)
!cid_01@160211_090804
ほんとにほんとに
濃厚で美味しかったです!
チャーシューも
ほろほろであと5枚くらい
欲しい!
と思っちゃいました笑
いっぱい食べたら
そのあとはカロリー消費!
ストレッチと筋トレと
それからハニーパック!
実はハニーパック、
頭皮に良いだけでなく
血行をよくしリンパを
促してくれるので、
ちょっとしたデトックス効果も
あったりするんです!
食べたぶんしっかり
ケアしてこの冬まだまだ
楽しみます(о・ν・о)!
片桐でした!

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

2月3月の オススメメニュー 


【ショートキュア】
(マッサージ10分) ¥2100(税抜)

ヘッドキュアとは頭のツボを押し、血流を良くし、リンパを流すことにより頭皮環境と髪の状態を改善、予防に導くエイジング&リラクゼーションマッサージです。

1364519640346

http://eral.co.jp/program_product/head_regular.html

今回ご紹介させて頂くのはキュアコースのショートバージョンです♪

ヘッドキュアを体験したことのない方はぜひ一度ショートキュアからでもお試し下さい。勿論、20分コースや30分コースもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

 

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————