夏にちなんだ〇〇BEST3!

こんにちは。レセプションの横山です。

今日から8月にはいりました!

本格的な暑さがやってまいりましたね

これではセミも鳴こうに鳴けない。

この暑さはいつまで続くのやら…

 

さて、本日の記事は夏にちなんで「お酒orソフトドリンクに合うおつまみランンキングBEST3」!

今回はお酒好きの横山もランキングに参加してみました。

それでは発表していきたいと思います。

第1位 ポテト系

フライドポテトやのりしおポテトなどが多かったですね。

第2位 焼き鳥・お肉類

ぼんじり・軟骨の焼き鳥やカルパス、お肉類も多くランクインしていました。

確かにお酒とお肉類ほど相性がいいものはない!

そして…

第3位 お刺身

やはりお刺身もランクインしましたね。

ご年配の方の多くはお刺身とお酒の組み合わせはよくあるようで、また焼き魚も相性が良いそうですよ。

ここでランク外のおつまみも紹介したいと思います。

ナスの一本漬け・揚げナス・ハムカツ・ピザポテト・あん肝・きゅうりの一本漬け・枝豆・冷やしトマトなど。

でもビールに枝豆はもってこいのお供ですが今回はランク外という意外な結果になりました

時代や年齢と共に呑むものやおつまみは変わっていくんですね。

私はもっぱらビールに枝豆ですが…(笑)

 

ここでスタッフに好きなお酒も聞いてみました!

第1位 ハイボール

ハイボールは男女共に人気のお酒でハイボールも種類があり選ぶのも楽しいお酒ですよね。

第2位 ビール

なんと大堂のビールが第2位???

やはり時代ですね…

あっ、ここでプチ情報ですが年配男性の多くはキリンビールを飲む方が多いそうですがそれは日本にあるビール4社の中でキリンが一番古く「ビールと言えばキリン!」という時代だったそうです。今となっては色々な種類があるビールですが昔は一種類しかなかったんですね。

ちなみに私はアサヒビール派です

 

第3位 チューハイ系

女性や若い世代に大人気のお酒!

種類が豊富でアルコール度数もそんなに高くなく、会社の飲み会でお酒が弱い方にも飲みやすいと人気ですよね。

以上この3つがランクインしました。

 

本日のブログ、いかがでしたでしょうか?

暑い夏が吹っ飛びそうな内容にしてみました。

毎度お伝えしていますが、皆さん熱中症には気を付けて下さいね。

では、また明日以降当店ブログにてお会いしましょう。

動画MOVIE

  • おすすめ【ホホバオイル】