気づいていますか?九月病とヘッドスパの効果と関係

こんにちは。レセプションの横山です。

久しぶりの投稿になりましたが皆さんいかがお過ごしですか?

 

さて、暑い日々が終わりを迎える中季節の変わり目、気温の変化に体がついていけず「五月病」ならぬ「九月病」になりかけていませんか?

本日は「九月病と美容室でのヘッドスパの関係と効果について」ご紹介していきたいと思います。

 

まず、九月病ってなに?と思う方が多いかもしれませんが五月病とほとんど変わらず

やる気の低下・集中力の減少
思考力の低下・無気力・食欲不振
何をしても楽しいと感じられない
何を食べてもおいしいと思えない
気分がふさぐ、落ち込む
外出するのがおっくうに感じる
どうしようもない不安感
訳のわからない焦り などがあり…

さらに

睡眠時間の減少
眠りが浅くなる
どれだけ寝ても寝た気がしない
途中で何度も目が覚めてしまう
朝なかなか起きられない
頭痛・肩こり・めまい・お腹が痛い

などといった症状もあります。

また、予防については「ストレスをためず、溜まってしまったらそれを解消する」・「生活習慣の改善」などがあげらています。

そこで、九月病と意外と知られていな美容室でのヘッドスパの関係と効果をご紹介していきますね。

ヘッドスパには主に薄毛、白髪への効果・頭皮悩みへの効果・毛髪への効果などがあります。

その他にも

【お疲れへの効果】肩こり解消・眼精疲労の解消

【顔への効果】リフトアップ・顔のくすみ解消

【心や脳への効果】リラクゼーション・リフレッシュ・睡眠改善・頭脳活性化

と髪以外にも効果があり上記の効果が九月病にはとても良い効果があるんです!

当店でも各種スパをご用意しております。

九月病にかかってる方、当店で九月病をやっつけてみませんか?

 

本日は美容から少し離れてしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

寒い日が続く前に体も頭皮も癒しを!

皆さんお体にはお気をつけて、又明日以降当店ブログにてお会いしましょうね。

動画MOVIE

  • おすすめ【ホホバオイル】