3/2  『ティアトピ。』

今日の【ティアトピ。】
皆様、ご機嫌いかがですか?
私達 ジェイティアのスタッフは毎朝、朝礼にて持ち回りで、
『最近話題の~』を発表し、いつも新しい知識や話題なものを共有し発信していく為の
『ティアの今日のトピックス』 略して 【ティアトピ】 を実施しています。
それぞれ、個性豊かなスタッフ達がヘアスタイルやファッションのトレンドは勿論、
それぞれの興味や趣味、トレンドなどが聞ける一時となっております。
そんな【ティアトピ。】をブログで配信。。。
通勤中やお時間のある時など、話のネタにして下さい。
何か皆様のお役に立てればと思います。
2/28
テーマ【オススメ ジェル】 
今回はティアで販売していますスタイリングジェルのお話です。
20160229_124938
『ロレッタ スーパーハードジェル』
このジェル、勿論スタッフの中でも人気が高く、使用しているスタッフが多いのですが・・
皆様、Jリーグの浦和レッズ マキノ選手をご存じですか?
マキノ選手といえば、ヘアースタイルがいつも ビシッ!! ときまっていて
カッコイイ髪型でプレイしているのが印象的です。
そんなマキノ選手・・・今まで、約20種類ものジェルを試し、どんなプレイをしても
崩れにくく、尚かつシャンプーで落ちやすいモノを検討したようです。
そして、最終的に選んだスタイリング剤が・・・
そうです。 『ロレッタのハードジェル』です♪
大容量でデザインも良くオススメです♪
¥2000(税抜) で販売しております☆
この春、色んな行事を ビシッ!!とキメてみませんか??
2/29
テーマ【春のアレンジヘア】
この春の簡単ヘアアレンジのご紹介です♪
皆様はこの時期、ニット帽やハット、ベレー帽など様々な帽子を春のファッションとして
取り入れる方は多いのではないでしょうか?
そこでチョットしたアレンジをご紹介・・
①まずは頭の後ろでツインテール(ポイントは下の方 ← 帽子をかぶるため)
②ツインテールにした2つの束をそれぞれ クルリンパします。
クルリンパはこちらの記事を参考にさせて頂きます。
③毛先まで三つ編みして巻き付ける。
yjimage
春のお出かけに是非やってみて下さい♪
 3/2
テーマ 【ミニマリスト】
最近、よく耳にする 【ミニマミスト】ってご存じですか?
ミニマリストとは、簡単にいうと  最小限主義者  の事をさすようです。
ここ最近 『ノーマル』と『ハードコア』を組み合わせた造語で
『ノームコア』という言葉もトレンドで耳にしますが・・
こちらは  『究極の普通』  『究極のシンプル』 と言う意味でファッション業界で
話題になりました。
そこで 『ミニマリスト』 と 『シンプリスト』 の違いって?? と疑問に思った方も
おられると思います。私もそう思い調べました。
まずは言葉の違い・・・
シンプルとは・・・ 簡素・単純という意味です。
  簡素・・・かざりけが無く簡単な事。
  単純・・・そのものだけで混じりけがないこと。機能・構造などがこみあって無いこと。
→よってシンプリストとは、要素を単純化する事に努める人です。
ミニマムとは・・・ 最小 最小限 最低限という意味です。
  最小・・・いちばん少ないこと。
  最低限・・・いちばん低い方の限界。
→ よって、ミニマミストとは・・・不要な要素を排除することに努める人です。
例えば・・部屋。
シンプルな部屋とミニマムな部屋。
シンプルな部屋は無印良品のような部屋でその特徴として、
物の数が少ないが 物そのものの要素が単純化されているので、
結果的に統一感がうまれます。
ミニマムな部屋は圧倒的に 物が少ないのが特徴です。
しかし、自分の こだわりな物 お気に入りな物 が必ずあり
その1つ1つの存在感が際立っているようです。
自分の好きな物だけに囲まれて生活する。
ミニマリストの求める、必要最小限という狭き門をかいくぐった 物 だけ
で生活する。 それがミニマリストみたいです。
この春、引越や部屋の模様替えなどでミニマリストに興味のある方は
参考にしてみて下さい。

動画MOVIE

  • おすすめ【ホホバオイル】