J-Tyrは『ハイクオリティー・ロープライス』のサロン。お客さまにとってベストな技術、接遇、エンターテインメントをご提供致します。

ニュース ブログ(2016年8月以降) ヘアスタイル

ブリーチなしで、黒染め後のカラーリングも綺麗に…?!

投稿日:


本日はカラーリングをされたお客様のご紹介です。

 

今回はお客様から

「明るい髪色にしたいけど、赤くなるのが嫌」

とご相談を受けました。

 

1か月前にホームカラーで黒染めをされたとのことで

明るい髪にするためには、まず、黒染めをリセットする必要があります。

 

その方法として、ブリーチをすることが多いのですが

今回はブリーチは使用していません!

 

 

 

施術後の写真がこちらです。

 

 

赤味が綺麗に抑えられ、透明感あるカラーに仕上がりました!

黒染め後でもここまで綺麗な色味に仕上げられます。

 

 

今回の施術でブリーチの代わりに使用したのが

ミルボン アディクシー ティントクリア」。

 

 

ティントクリアって??

分かりやすく言うと、「カラーリングした染料のみを落とす薬剤」のことです。

脱染剤とも呼ばれています。

「染色をとる+髪の内部を破壊する」ブリーチとは違い

単純にカラーリングで入れた色を抜くだけなので、

ブリーチよりも傷みにくく、色持ちも良くなるというのが

ティントクリアの良いところです。

 

 

脱染剤は色々なメーカーから販売されていますが

今回使用した、ミルボン アディクシーのティントクリアはかなり優秀です!!

 

 

余程の深い色でなければ、大体は落とすことが可能です。

しかも、かなりの低ダメージ◎

 

 

黒染めのベースをしっかり落とさないと、カラーが上手く入らないので

まずは、このティントクリアを使ってベースの染料を落とします。

 

 

ブリーチとは違い白くはならないので

この状態ではまだ、だいぶオレンジ味が強いです。

 

ここにグレー系のカラーを入れることで、オレンジ味を抑えることができます。

 

 

並べてみると違いが分かりやすいですね。

このように、ティントクリアで黒染め後のカラーリングも可能です!

 

黒染め以外でも

「ハイトーンのくすんだアッシュを入れていたけど、透明感カラーへチェンジしたい」

という方にもオススメ。

 

 

ただ、必ずしもブリーチの代わりになるというわけではありません。

ティントクリア使用直後の写真を見て、お分かりの方もいらっしゃると思いますが

ブリーチの方がよく色は抜けます。

 

「真っ白にしたい」場合ブリーチでないと不可能ですし、

ブリーチをしてからでないと出せない色味もあります。

 

 

…なので、髪の状態にもよりますが

施術したいカラーによっては「ティントクリアよりもブリーチがオススメ」

という場合も勿論ございますので、施術の際はご相談させて下さいね。

 

 

とはいえ、かなり優秀な脱染剤です。

 

「以前黒染めをしたが、またカラーを入れたい」

「ブリーチは傷むからしたくないけど、やりたいカラーがある」

 

といった方は、ぜひ一度ご相談下さい!

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm7:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm6:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

-ニュース, ブログ(2016年8月以降), ヘアスタイル

執筆者:

関連記事

縮毛矯正メニューのご紹介

こんにちは! 先日の大雨、皆さん大丈夫でしたか?   本日は晴れていて汗をかくほど暑いですが、日曜日にはまた天気が崩れるとのこと。 今年は空梅雨なんて言われていましたが、やっと梅雨らしくなっ …

☆★ついに導入♪ 業界初の ICEA認定 オーガニックカラー ★☆

皆様こんにちは。 梅雨もそろそろ入る今日この頃・・・ いかがお過ごしですか? 今回は新商品メニューの導入のお知らせです!! 業界初となる イタリア オーガニック認定機関 ICEA の認定カラー その名 …

透明感のあるダークトーン【アディクシーカラー】

こんにちは! 今ネットでも話題のアディクシーカラーを施術されたお客様のご紹介です。   まずは、before/afterの画像からご覧下さい!     before &n …

【割引券】お客様に感謝の気持ちを込めて♪Thanksチケット

こんにちは!   本日のブログでは、先日取り扱い始めたばかりの お得な割引券をご紹介させて頂きます。   その割引券がこちらです!     期間限定販売の割引チ …

レセプションブログ③新メニュー導入に向けて!勉強会

こんにちは!   ジェイティアの日常の雰囲気や、営業中の様子をお届けしている 「レセプションブログ」ですが…   本日は、毎週木曜日に行われている「勉強会」の様子をお伝えしたいと思 …

過去の投稿記事

Zeetle
2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
旧ブログはこちら