J-Tyrは『ハイクオリティー・ロープライス』のサロン。お客さまにとってベストな技術、接遇、エンターテインメントをご提供致します。

♪今月のオススメ♪ ブログ(2016年8月以降) 美容情報

100%ホホバオイルで、頭皮クレンジングを!

投稿日:2017年10月2日 更新日:


ここ最近、美容アイテムとして話題になることの多いホホバオイル

いざ購入してみようとすると、沢山商品があって
どれを選べばいいのかわからない!という方も多いのではないでしょうか。

実は流行する前から、ジェイティアでもヘアケアアイテムとして取り扱っています。

サロン専売品の純度100%ピュアオイル ホホバ

サロンでしか購入できない商品なので、目にすることは少ないかもしれませんが…
かなりオススメのアイテムなので、一般的なホホバオイルとの違いや、効果、使い方などご紹介させていただきます!

 

ピュアオイル ホホバって?

サロン専売のヘアケアブランド、Eralから発売されている純度100%のホホバオイルです。

頭皮トラブルの原因となる古い脂質(過酸化脂質)や角質を浮かせます。
主に頭皮用クレンジングのアイテムとして、オススメしているアイテムです。

 

ピュアオイル ホホバの成分

ホホバ種子油のみ。
特殊な精製法により刺激のおそれがある低分子量のものを除き、脱色・脱臭した高品質のものです。

そのため一般的なホホバオイルと違い、余計な酸化防止剤や防腐剤を添加しなくても長期間保存が可能です。

 

ホホバオイルの効果

ホホバオイルの組成は、ヒトの皮脂の組成と類似しており
毛穴に詰まった古い脂質(過酸化脂質)とよくなじむため、
皮脂汚れを落とすのに最適です。

また、エモリエント効果(皮膚に潤い、柔軟性、栄養分を保たせる効果)や
保湿効果が高いため、フェイスマッサージにもオススメです。

 

使用方法

一番オススメなのは、頭皮オイルクレンジングでのご使用です。

週に1回、頭皮クレンジングとしてマッサージを行うことで
頭皮トラブルの原因となる古い脂質(過酸化脂質)や角質を浮かせ、頭皮環境を正常化へと導くことができます。

頭皮オイルクレンジングマッサージのやり方は、こちら↓のページからご覧下さい!

★5分ですっきり!頭皮オイルクレンジング。(Erel公式HP)

 

動画でも手順をご確認頂けます!

【動画】 頭皮のオイルクレンジング (ピュアオイル ホホバ)

マッサージを自分でするのは難しそう…という方は、
シャンプーに1プッシュピュアオイル ホホバを混ぜるだけでも効果を得られます。

こちらのオイルは、80ml・¥4,200(税抜き)で販売しております。

大まかな目安にはなりますが
週に1度、1プッシュのオイルを加えたクレンジングシャンプー
月に1度、オイルクレンジングマッサージをしたとして
2~3ヵ月程度ご使用いただける量です。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm6:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm5:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

-♪今月のオススメ♪, ブログ(2016年8月以降), 美容情報

執筆者:


関連記事

キャンペーン継続決定!!(新縮毛矯正・セットメニュー)

6月末までの期間限定だった 新縮毛矯正10%OFFキャンペーン 『大人』のメンズセットメニュー ですが…   好評のため期間を延長いたします!!   今月も継続しますので、6月に来 …

スタイリスト、アシスタントに聞いてみました!

こんにちは。レセプションの横山です。 昨日はお休みを頂いておりました。 涼しくて過ごしやすかったですね。 とうとう関東にも台風が来てしまいました。 午前中は雨が上がっているものの午後はどうなることやら …

no image

※2月の休業日のお知らせ

  2月のお店のお休みは・・・   定休日の火曜日と 15日(水)とさせて頂きます。   そのため、14日(火)15日(水)は連休となりますので、ご了承下さい。 その他は …

イベントにおすすめ◎アップヘア

  こんにちは。 3月に入り、お客様から「そろそろ卒業式が…」なんてお話を聞くことが多くなりました。 3・4月はイベントの重なる時期なので、今月は美容室に行こう!とお考えの方も多いのではない …

【プレミアムフライデー3/31】限定サービスのご案内

こんにちは。 2度目のプレミアムフライデーが今週末に迫ってまいりました! 年度末で忙しい方も多いかと思いますが… 3月31日は、オープンからクローズまでサ-ビスメニューを提供しておりますので、皆様ぜひ …

過去の投稿記事

Zeetle
2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
旧ブログはこちら