日替わりアロマはじめました♪

こんにちは!

今日は晴れていて気持ちの良い天気ですね!

昨日は雪のせいで交通機関に大幅の乱れが出ていたので、出勤時に大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか?

今日も気温はだいぶ寒いですが、お日様が出てくれたおかげで、雪もすっかり溶けてくれました。

今年の天気は通年どおりには行かない、異常気象が多いですよね…。皆さんも、突然の気温の変化などに体調を崩されないよう、お気を付け下さい。

frozen-201495_640

さて、タイトルの通りですが…

今月からJ-tyrに

アロマディフューザーを導入いたしました!!

シャンプー台の近くに設置させて頂いておりますので、ヘッドスパやヘッドキュアなども今以上にリラックスできる空間で受けられます♪

数種類のアロマをご用意してありますので、ご来店頂く度に違った香りがお楽しみ頂けます。

 

ちなみに本日のアロマは、ジャスミンの香りです。

flower-201254_1920

アロマは、香りによる癒しの効果はもちろんのこと

実は香りの種類によってプラスαで得られる効能は、全く違うんです!

 

たとえば、ジャスミンの香りの場合…

気持ちを和らげ、気分をゆったりと穏やかに開放してくれます。そのため、不眠症の解消にも効果があると言われています。

このような、ジャスミンによる心の鎮静作用は、実際に行われた研究データからも実証されているんです!

ドイツのルール大学で行われた研究では100種類以上もの香気テストを行った結果、精神安定によって不安感・興奮・攻撃的な行動などの緩和にも効果が期待できると報告されているそうです。

このように高いリラックス効果から、ストレスによる肌荒れや肌のくすみの改善にも期待できます。

 

ジャスミンの香りにこんな効果があるってご存じでしたか?

その日のアロマの香りや効能は、スタッフからもご案内させて頂きますので、お気軽にお尋ね下さいね!

 

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

動画MOVIE

  • おすすめ【ホホバオイル】