【エアーウェーブ】で健康な髪を持続させながら、パーマスタイルに…

 

2017/04/12追記:

エアーウェーブ最新記事も合わせてご確認下さい!

2017/01/06ブログ:空気をつかった優しいパーマ◎エアーウェーブ


 

今日は、当店人気のパーマメニュー

【エアーウェーブ】をご紹介したいと思います。

 

皆さんがよく耳にする「デジタルパーマ」なども例に挙げ

お客様から良く聞かれる質問を交えながら、質問形式でご説明させて頂きます!

 

 

 

Q デジタルパーマってなに?

デジタルパーマとは、別名「熱系パーマ」といいます。

その名の通り、熱処理を行うパーマです。

 

熱処理を行う事により、髪の毛を形状記憶させ

形を整えやすくするのが大きな特徴です。

 

世間では【第2のパーマ】と言われ話題になりましたね。

 

しかし、従来のパーマに比べ熱を加える為…

髪の毛に消耗が出てしまうのが現実です。

 

そしてデジタルパーマは、ロッドに熱が加わるので

髪の根元まで巻き込む事が出来ません。

 

その為、根元の立ち上がりは望めないのがデメリットでもあります。

 

 

 

Q エアーウェーブとデジタルパーマの違いは?

上記のデジタルパーマと、エアーウェーブの主な違いは…温度!

 

エアーウェーブは【第3のパーマ】と言われ、特殊な機材を使用し熱を加えます。

 

しかし、エアーウェーブのロッドに伝わる熱の温度は

40度前後です。

 

皆さんはパーマをかけた後、髪の毛が引っかかったり、キシキシして傷んでしまっている状況になった事はありませんか?

 

引っかかりやキシむ原因は、髪の毛に熱が加わり過ぎている為です。(専門用語では蛋白変成といいます。)

 

ちなみにデジタルパーマのロッドに伝わる温度は、

なんと100度以上!

 

それに比べると、エアーウェーブの場合、髪の毛に掛かる熱の負担はだいぶ軽くなります。

 

また、エアーウェーブは低温で温めるので、根元までロッドを巻き込む事ができ、トップの立ち上がりなどにも有効です。

 

 

 

Q エアーウェーブと従来のパーマの違いは?

まず、エアーウェーブの施術方法ですが…

 

特殊な機材を使用して

髪にストレスを与えないように、温度を調節しながらあたため

エアーウェーブという名前の通り、空気で優しく乾かします。

 

優しく暖かく乾かす事で持続力のあるカールが実現します!

 

そして、従来のパーマとの違いですが

数値で解りやすく比べてみました!(あくまでも目安として下さい。)

 

『髪の毛への負担』

従来のパーマのダメージ量を100%とすると

エアーウェーブは70~80%程度にダメージを抑えられます。

 

『持続力』

従来のパーマでは、パーマをかけてから3ヶ月後には、60%程度までカールがとれるのが一般的です。

エアーウェーブの場合は、同じ期間経過しても約80%のカールが残るとされています!

 

 

 

エアーウェーブがどんなパーマか、お分かり頂けたでしょうか?

 

 

エアーウェーブの特徴を補足させて頂くと…

 

髪の毛に対する傷みが最小限ですむ。

→傷みにくく、より健康な状態でカールが長持ちする

→手触りもツヤもアップする。

→髪の毛の消耗が少ない為、色んなスタイルのパーマができる。

 

傷みが少なく、手入れも楽。繰り返し続けられるパーマ。

それが【エアーウェーブ】です。

 

 

よくお客様に、「パーマは昔、失敗したからかけたくない…」と言われることがあります。

パーマの薬剤も、私たち美容師の技術も日々向上しております。

お悩みの際は、ぜひJ-tyrでご相談下さいね。

 

動画MOVIE

  • おすすめ【ホホバオイル】