お子様カットにお悩みママさんへ!

こんにちは。レセプションの横山です。

今日は三連休の中でも一番暑い日だそうで、公共の乗り物も冷房がかなり効いていました。

私も含めスタッフ一同、暑さに負けずに本日も頑張っていきたいと思います。

あっ、麦茶は体を冷やす麦茶の原料の大麦には、体を冷やす成分があるため、夏場の水分補給に適しているそうですよ。

なので適度に水分を取る際にはこの夏麦茶をおすすめします。

 

よーし!本日はお子様カットにお悩みのママさんとパパさんのお手伝いについてご紹介します。

お子様がいらっしゃる家庭をお持ちの方からこんな質問を受けます。

・「子供がなかなか髪の毛を切らしてくれなくて…」

・「ハサミやバリカンが怖くてお店まで連れてくるのが難しい」

そんなお声をたくさんいただきます。

大人の皆さん、確かに子供の気持ちもわかりますよね…

だって子供からしたらハサミは大きな刃物ですし、バリカンの音は最高に大きく聞こえるから病院みたいで怖いもんね。

全て大人が使用する物は子供からしたらとてもじゃないけど…

私達大人からすればなんてことないもの。

そこをどうやって我が子を美容室まで連れて行き、そして連れて行った後施術終了までどう気分を損ねないように繋げていくか。

 

そこで…子供が美容室に来たくなるように私達にできる事から始めてみました!それはというと…

施術後小さなお子様から小学生くらいまでのお子様を対象に「ペコちゃんのぺろぺろキャンディー」を用意してみました!

来店し、施術終了後に一人1つお渡ししています。

きっと来店したくなると思います!

お子様がカットにご来店ご希望の方はお子様にこのキャンディーを見せてみて、美容室にお誘いしてみてくださいね!

本日も閲覧ありがとうございました。

次回もお楽しみに!

 

 

動画MOVIE

  • おすすめ【ホホバオイル】