J-Tyrは『ハイクオリティー・ロープライス』のサロン。お客さまにとってベストな技術、接遇、エンターテインメントをご提供致します。

ニュース ブログ(2016年8月以降)

【勉強会】

投稿日:2020年9月30日 更新日:


皆様こんにちわ!

夏の暑さもピークが過ぎてだんだんと気温も下がり始めてきましたね。

秋の訪れが近づいてきました…

 

秋は一年で最も抜け毛が増える時期なんです!!!!!

 

えーーー!何で?何で?

て疑問に思った方もいらっしゃると思いますので簡単に説明させて頂きます。

まず一日に髪が抜ける平均的本数は約50~100本と言われています。

秋には約100~200本程度になるのです。

ビックリしますよね~、ゾッとしますよね~、

これは、季節範囲のゆえに抜け落ちてしまうのでしょうがないことなのです。

…しかし!

一日に200~300本もの髪が抜け落ちてしまう場合は、頭皮が不健康になっている可能性があるので注意が必要です!

秋に抜け毛が増える原因としては、人間も動物なので冬の寒さに備えるた為、毛が生え変わる時期として9月~11月が抜け毛が増える季節になります。

しかし、その他にも秋になると抜け毛が起きやすい主な原因があります。

ここから重要な三つのことを言いますのでよくお聞き下さい!

一つ目は、夏の間に浴びた紫外線の影響で、体内の活性酸素が増加し、毛髪の老化を促進させてしまうことです。

二つ目は、夏の疲れなどによる新陳代謝の低下です。夏の間に冷たいものを多く摂取するなど、慢性的に冷えが生じ、血行が悪くなることも抜け毛の原因となります。

三つ目は、空気の乾燥による頭皮の水分量不足です。頭皮の水分量が減ると、頭皮が硬くなり抜け毛に繋がります。

 

今、自分の頭皮環境が気になった方

自分の頭皮はどうなっているんだろう???って思いますよね?

そうなんです、自分では頭皮がどうなっているか解りずらいのです!

 

安心してください!

ジェイティアでは頭皮を診断できるマイクロスコープ

診断結果を改善させるヘッドキュア(認証指定マッサージ)

をご用意しております。

※頭皮診断は無料で受けられますのでお気軽にどうぞ♪

 

マイクロスコープで無料頭皮診断できます!

 

 

安心してくださいパート2

お客様の悩みは私達の悩み…少しでも改善に導けれるようにパワーアップ講習を行いました。

講師の方から復習もかねて、より深い知識と応用施術方法などを勉強させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分の頭皮環境がどうなっているのかを知るのが大事です。

・薄毛が気になる

・頭皮が痒い

・乾燥が気になる

・シャンプーが合っているのかわからない

・頭皮に湿疹ができる

・頭皮のニオイが気になる

など、色々な悩みを一緒に改善していきましょう!!

 

今回の講習では当店自慢の《ハニーキュア》(ハチミツを使ったマッサージ)をメインに学びました!

『ハニーキュアって何で頭皮ケアや抜け毛予防にいいの?』

ハニーキュアに使用する商材・・・《ハニーパック》

 

ハニーパックについてお話させて頂きます。

その名の通り、ハニーパックにはハチミツが配合されています。

しかも天然ハチミツでして配合率はなんと50%と贅沢な商材となっております。

 

『ハニーパックを使うとどんな効果があるの?』

・抗炎症 ⇒ 炎症や頭皮の肌荒れ防止

・頭皮の柔軟化 ⇒ 頭皮の柔軟性を上げ血行促進

・保湿 ⇒ 頭皮の水分保持力UPで抜け毛予防

・ビタミン ⇒ 小じわやシミを防ぐ効果大!

・抗酸化作用 ⇒ 皮膚にある酵素により抗酸化作用向上!

 

上記の効果が主ですが、

中でも最大の特徴は 【保湿】です。

糖類は吸収しやすいのが特徴。その中でもハチミツは特に吸収しやすい。

頭皮の保湿力が上がる事で柔らかい頭皮になり健康な髪が育ちやすくなります。

 

例えるならば、キレイな畑にはいい野菜が育ったり、水分を含んだ植木鉢の土はふっくらと柔らかいのがいえると思います。

頭皮や髪の毛も同様で正常化している頭皮には健康な髪が生え、健康な髪の頭皮はふっくらと柔らかい頭皮が多いと思います。

今回はその様な復習や予習を講習会で学びました。

 

頭皮マッサージして得られる効果では他にも・・・

・リフトUP効果(目じり、ほうれい線、おでこのシワ)にも期待大!頭皮とお顔の皮膚は繋がっております。

・偏頭痛や気象病の気圧頭痛の方にも血行が促進されるため効果あります。

 

そして、このキュアというマッサージは認定証を取得したモノしかできないのです。当店のアシスタントは全員取得済み。

更に、ハニーキュアやキュアマッサージを取り扱っている

美容室は蕨では当店のみです♪

是非、この機会にお試し頂きたいオススメメニューとなっております。

【ヘッドスパ】 と 【ヘッドキュア】 はこう違う!

 

【当店人気no1 ハニーキュア お試しキャンペーン】10/1~11/末まで

 

【PAYPAY×蕨市】企画! 最大30%戻ってくる・・・

https://www.j-tyr.com/blog/j-tyr/archives/3965

—————————————————————————
J-tyr 蕨
048-456-5225
埼玉県蕨市中央3-7-1
[営業時間]
平日 am10:00~pm6:30
土・日・祝日 am9:00~pm6:30
[受付時間]
パーマ・カラーの受付 pm5:30迄
(土・日・祝日 pm5:30迄)
—————————————————————————

-ニュース, ブログ(2016年8月以降)

執筆者:

関連記事

人気のポイント利用メニューをご紹介します!

こんにちは!   以前もブログ、ジートル、フェイスブックでお知らせをしましたが ジェイティアのポイント利用メニューが8月中旬からリニューアルしております。   【NEW】ポイント利 …

秋のスタイルチェンジの前に…夏のアフターケア方法

こんにちは! 8月も、もう少しで終わりですね。 皆さん、8月のお休みはどのように過ごされたのでしょうか?     海やプール、ビアガーデンなど 夏ならではの楽しみが多い時期ではあり …

no image

はじめまして!

  こんにちは。 1月4日よりレセプションを務めさせて頂くことになりました福原と申します。   簡単に自己紹介させて頂きます。 福原 香奈(ふくはら かな) 3月生まれの魚座で、血 …

no image

はじめまして!

みなさん、こんにちは! 8月からJ-Tyrの受付として入りました、酒井です。 実は何度かブログは書かせて頂いているのですが…こうして名前を出すのは初めてなので、今日は改めて自己紹介させて頂いてます! …

お子様カットにお悩みママさんへ!

こんにちは。レセプションの横山です。 今日は三連休の中でも一番暑い日だそうで、公共の乗り物も冷房がかなり効いていました。 私も含めスタッフ一同、暑さに負けずに本日も頑張っていきたいと思います。 あっ、 …

過去の投稿記事

Zeetle
2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31