100%ホホバオイルで、頭皮クレンジングを!

ここ最近、美容アイテムとして話題になることの多いホホバオイル

いざ購入してみようとすると、沢山商品があって
どれを選べばいいのかわからない!という方も多いのではないでしょうか。

実は流行する前から、ジェイティアでもヘアケアアイテムとして取り扱っています。

サロン専売品の純度100%ピュアオイル ホホバ

サロンでしか購入できない商品なので、目にすることは少ないかもしれませんが…
かなりオススメのアイテムなので、一般的なホホバオイルとの違いや、効果、使い方などご紹介させていただきます!

 

ピュアオイル ホホバって?

サロン専売のヘアケアブランド、Eralから発売されている純度100%のホホバオイルです。

頭皮トラブルの原因となる古い脂質(過酸化脂質)や角質を浮かせます。
主に頭皮用クレンジングのアイテムとして、オススメしているアイテムです。

 

ピュアオイル ホホバの成分

ホホバ種子油のみ。
特殊な精製法により刺激のおそれがある低分子量のものを除き、脱色・脱臭した高品質のものです。

そのため一般的なホホバオイルと違い、余計な酸化防止剤や防腐剤を添加しなくても長期間保存が可能です。

 

ホホバオイルの効果

ホホバオイルの組成は、ヒトの皮脂の組成と類似しており
毛穴に詰まった古い脂質(過酸化脂質)とよくなじむため、
皮脂汚れを落とすのに最適です。

また、エモリエント効果(皮膚に潤い、柔軟性、栄養分を保たせる効果)や
保湿効果が高いため、フェイスマッサージにもオススメです。

 

使用方法

一番オススメなのは、頭皮オイルクレンジングでのご使用です。

週に1回、頭皮クレンジングとしてマッサージを行うことで
頭皮トラブルの原因となる古い脂質(過酸化脂質)や角質を浮かせ、頭皮環境を正常化へと導くことができます。

頭皮オイルクレンジングマッサージのやり方は、こちら↓のページからご覧下さい!

★5分ですっきり!頭皮オイルクレンジング。(Erel公式HP)

 

動画でも手順をご確認頂けます!

【動画】 頭皮のオイルクレンジング (ピュアオイル ホホバ)

https://youtu.be/QYl6EshlLuc

マッサージを自分でするのは難しそう…という方は、
シャンプーに1プッシュピュアオイル ホホバを混ぜるだけでも効果を得られます。

こちらのオイルは、80ml・¥4,200(税抜き)で販売しております。

大まかな目安にはなりますが
週に1度、1プッシュのオイルを加えたクレンジングシャンプー
月に1度、オイルクレンジングマッサージをしたとして
2~3ヵ月程度ご使用いただける量です。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!

動画MOVIE

  • おすすめ【ホホバオイル】