3/14 【ティアトピ。】

今日の【ティアトピ。】
皆様、ご機嫌いかがですか?
私達 ジェイティアのスタッフは毎朝、朝礼にて持ち回りで、
『最近話題の~』を発表し、いつも新しい知識や話題なものを共有し発信していく為の
『ティアの今日のトピックス』 略して 【ティアトピ】 を実施しています。
それぞれ、個性豊かなスタッフ達がヘアスタイルやファッションのトレンドは勿論、
それぞれの興味や趣味、トレンドなどが聞ける一時となっております。
そんな【ティアトピ。】をブログで配信。。。
通勤中やお時間のある時など、話のネタにして下さい。
何か皆様のお役に立てればと思います。
3/11

テーマ 【箱根ユネッサン

今回は変わり種温泉のお話。
ご存じの方も多いと思います。 水着ではしゃげる温泉施設
箱根小涌園ユネッサン♪  最近は一風かわったお風呂があるそうです。
女性に人気の『赤ワイン風呂』
大人に人気の『本格コーヒー風呂』
男性に人気?
なんと 『ラーメン風呂』
ラーメン風呂は黒胡椒の香りが漂っているそうです。
少し、入るのには勇気がいるのは私だけでしょうか・・・
色んなお風呂で世間の話題になっているんですね。
勿論、沢山のノーマルな温泉もあるそうです。 皆様もラーメンに浸かってみては?
3/12

テーマ 【ガウチョパンツ進化系

ここ1~2年で幅広い女性のファッショントレンドでもある『ガウチョパンツ』
そんなガウチョパンツが最近は進化しているそうです。
先日もトレンドでお話をした 『とろみ系』 ファッションにも登場する進化系ボトム・・
それが 『スカーチョ』 です。
imgdet_10189_324173_imgdet_org
特徴としては
カーテンのようにヒダが多く、何ともゆる~い感じでまさに とろみ系♪
この春、
お花見やデートなどで誰よりもトレンドの先取りをしてみてはいかがですか?
3/13

テーマ 【食いしん坊の方には朗報です♪】

この度、日本に再上陸したと噂の 秋葉原 『カールスJr』 ハンバーガー屋さん♪
まだご存じの方は少ないのではないでしょうか?
このカールスジュニアの凄い所・・・
一般的なハンバーガー屋さんは メニューの写真と違う・・小さい・・
など、と思った事のある方は多いはず。
カールスジュニアはそんな期待を裏切らないクオリティだそうです☆
3yjimage
2yjimage
yjimage
そんなボリューミーなハンバーガーを食べにいってきます!!
先に行かれた方は是非 情報を教えてください。
3時~4時が空いていてオススメ時間みたいです♪
3/14

テーマ 【簡単コテまき】

今回はお家でできる簡単コテ巻きのお話です。
前提に言わせて頂くと、パーマとコテ仕上げの雰囲気はやはり違います。
パーアスタイルを最大限にいかせる一番の方法は・・・
お出かけなどちょっと、カールをかけたい方は まずベースとして全体的にパーマを
程良くかけます。 ロングの方風ですが・・・
全体の毛先をワンカール作ります。 頭を縦に2つにわけ(つむじ~えり足)
耳の下でその2つをさらに2つ~3つにわけます。わけた毛先をそれぞれにカール
を内巻きになるように作り逆のサイドも同様にすればベースの出来上がり。
そして、耳から上の髪は また頭を2つにわけ、3つずつにします。
今度は鼻の方向に縦にまきます。
各毛束をやったら1分間 手を触れずにクーリング。 冷やすことで定着します。
クーリングが終わったら少し崩して出来上がり。
ポイント☆
ベースの内巻きにしても耳上の縦巻きにしても 肘の高さ が重要です。
肘を床に対して平行、もしくはそれ以上に上げる事いより手が届きやすく
カールが作りやすくなります。  そしてパーマがかかっていると
毛先が巻き込みやすく、カールの継続時間が長持ちしますよ♪ オススメです。

動画MOVIE

  • おすすめ【ホホバオイル】